野菜に付着した農薬やワックスを一瞬で落とせる野菜洗浄液はこれ!

野菜に付着した農薬やワックスが気になる人!また、キッチリ洗浄すると栄養が流れてしまうことが心配な方に朗報です!

野菜に付着した農薬やワックスを一瞬で落とせる野菜洗浄液はこれ!

f:id:c2125vnz:20161229175335j:plain 

 

重曹ホタテ系の野菜を洗浄するものの不満って、浸けておく時間が必要だったり、水に溶かしたりする手間がいることですよね。

 

最初の数回は農薬やワックスが本当に落ちるのが楽しいこともあり、使うことができるのですが、

 

慣れてくると料理をする前にこの作業をするのが面倒になり、なかなか長く続きませんよね・・・

 

というか私がそうでしたので><

 

 

そんな面倒くさがりの私でも続けれているのが、ベジセーフという野菜洗浄液です。

 

ベジセーフの使用動画

 

 

 

動画を見てもらえれば分かると思いますが、

ベジセーフは重曹などのように浸けておく必要がないので、

料理をする時でもサッと農薬やワックスを落とすことができます。

 

 

これはアルカリイオン水の力で汚れと反発させているから、このように一瞬で農薬を落とすことができるようです。

 

 

また、私個人的にはいくら早く農薬を落とすことができても、肌荒れ(手荒れ)をするものや、口に含んだ時に安全とは言えないものは使いたくないというのが本音です。

 

 

ベジセーフの成分を見てみると、

99.9%がアルカリイオン水という純水、

残りの0.1%が炭酸カリウムという添加物で作られているそう。

 

炭酸カリウムっていうのは知らないものだったのですが、

調べてみると、豆腐やコンニャクなどの一般的な食品に使われているもので、安全なようです。

 

 

また、手荒れに関しても、

アルカリ性なのでちょっと不安でしたが、

まったくガサガサ肌になるようなことはありませんでした。

 

 

こちらは公式サイトに書いてあったのですが、

炭酸カリウムを使用することによって、

塩濃度が0になるので、

 

化学火傷や皮膚刺激を抑えることができているようです!

 

 

ベジセーフの口コミ

・皮ごと食べれるリンゴにかけて洗ってみたら、洗い終わった水が・・・なんていうか凄いにごっていたので恐怖!こんなの食べてたんだと思うと、ちょっと怖くなるくらいでした。ちなみに、輸入されたさくらんぼはもっと凄かったです!

 

・小さな子供がいるので、野菜の農薬を落とせるベジセーフを購入。こちらの商品は強すぎず(前のものは手荒れしてしまいました > <)、スプレーするだけなので使いやすいです!

 

 

ベジセーフを購入できる販売店

ベジセーフは通販限定の商品なので、近所スーパーやホームセンターなどでは購入することができません。

 

 

また、通販では楽天やアマゾンなどで取扱いがあるようですが、値段が高いので公式サイトからの購入をおススメします。

 

 

公式サイトでは回数制限のない定期購入を選択することで、800円で購入することができますし、なにより20日以内なら全額返金保も付いているので、

 

まず試してみたいという方は、公式サイトから安く使ってみるのが良いでしょう。

 

 

⇒ベジセーフの公式サイトはこちら